しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

デジタル化しない行政

世の中、押印不要でデジタル化を進めて行きましょうという流れのなか、やはり進まない現状。


内部でも相変わらず紙文化で、例えば決裁の添付書類なんかも逐次印刷するのをデータ添付に変えるとかさ、起案文書も紙の場合、色々と入力しないといけないし。



ほんと、アナログすぎるー!!!


とりあえず、ソフトウェアとかのインストール依頼とかさ、せめて情報関係のものはせめてデジタルにしてくれよー


デジタル化デジタル化といわれてるのに、こんなんじゃいつまでたっても進まないー



と書いたところですが、こういうのは自分も言ってるだけじゃなく、どうすれば変えられるか考えてこそ。

なんとかならないものか、、、