しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

1日を振り返って何をしていたのか

一週間あっという間です。

さて、1日を振り返ったとき、何をしていたか覚えていますか?

 

私も昨日、やりたいことまで辿り着かず、一体何をしていたのか振り返ったものの、一部覚えていない時間がありました。

 

これは、普段から残業が多いのもそうですが、やはり漫然と仕事している部分があるのかなと思います。

もっと、「これする」など、その部分に集中して取り組んでいたらそうならないと思いますし。

 

ただ、仕事をしていなかったわけでもないので不思議なところ。

そのため、1日何をするのか決めるのもですが、何をしていたかを例えば1時間ごとにメモをとるとか、そういうのも一つかなと思いました。

 

ほんと、思うとおりに進まず、残業も多くで課題山積です。。。