しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

育児休暇中のリスキリングの記事に関して

岸田首相の産休育休されている方へのリスキリングを支援するという記事に関して、結構報道されていますね。

 

まぁ私もこのニュースを見たときは、「育児している中でそんな余裕がそもそも持てないと思いますが」と思いました。

 

ただ、このニュースをよく見ると、議員の方からの提案に対して、それも検討していくということでありますし、最初からそういう発言をすべく原稿ができていたのかでも話が変わるかなと。

 

いずれにしてもマイナスイメージなニュースが出ること自体、よくないのは事実ですね。