しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

今年度も今日で終わり

早いもので、今年度も今日で終わりですね。

明日から新年度、幸いなのか土日なので、区切りがつきますね。

 

私は同じ係にはいるものの、仕事内容が変わるので、不安な点も当然ありますが、なるようになるという思いのもと、取り組んでいきたいと思います。

 

そう思うとやはり、気になるのが人事異動。

 

この方向で進めていこうとたとえ1年間取り組んだとしても、人が変わると途切れてしまうところや、自分がいるときさえ乗り切れたらいい、そういう思いを自分でも内心持ってしまっている部分があります。

 

昨日も、来年度も同じ係で働く方と話していましたが、問題を先送りにしているだけで、誰かが取り組まないといけないことだよねとも話していました。

 

改めて来年度もがんばっていきたいです。