しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

束の間のお盆休み

一昨日 昨日とお盆休みをもらっていました。


子どもの保育園がお盆休みということもあり、子どもと接する時間ともとらえ、ゆっくりさせていただきました。



ただ、行政サービスはカレンダー通りが基本のため、お盆でも通常営業。

出ていただいた皆さんには、感謝です。



なかなか行政サービスは、高齢の親のところに、お盆に帰ってきた子どもの方が役所に来られることもあると思います。こういう部分は、個人情報の壁はあるので、完全オンラインは難しいところですが、何とかできるといいのになと思うばかりです。