しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

子どもの成長

昨日の夜書こうと思っていたら寝落ちしてしまいました、、、
さて、私には1歳8ヶ月になる男の子がいるのですが、少しずつ言葉を覚えだしたかわいい盛りです。

昨日は天気が良かったので近くの公園で家族みんなでお散歩したり、家の中にある遊具で一緒にたくさん遊ぶことができました。

今までは歩くのがやっとだったのに、今は公園を走るだけでなく、手を繋ごうとすると1人で歩けるからと繋ぎたがらないこともあります。

また言葉もつい最近まで「アンパンマン」や「ワンワン」位しか言えなかったのが、昨日は絵本の中に出てくる言葉をしっかり言えていました。

改めて子どもの成長を感じる1日でした。しっかり子どもの成長を感じ過ごしていけるとよいな。