しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

久しぶりの雪

昨日は久しぶりに雪でした。


家の前で数cmは積もっていて、子どもながらに少し興奮したものです。


さて、雪の降る地域では、職員による除雪作業かあります。
幸い昨日の雪では出ていないみたいでしたが、これがなかなかやっかい。

年に数度しか出動がない割に大型重機に乗るという恐ろしさ。


例年、出動があると事故も起きているみたいです。


普段から乗りなれているならまだしも、そうでもないのがつらいところです。

更に例年の暖冬により、ここ数年は皆無。


今度乗ったときはちゃんと出来るか不安になります、、、