しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

最後の最後まで

昨日は、ミスの連発というか、前に回答してたのも間違っていることがわかるなど、散々でした。



先日、ミスをなくすにはなんて書いていたのにね。



ミスの論理から言えば、注意するというのは意味のないこと。
自分の仕事の流れのなかで、いかにミスしない流れ、手順を作れるか。


やはりその点で言えばまだまだ。

打ち込んだら確認する、やはりこの一手間をするかどうか、ほんとにこれが大事なのかなと。


それを言うならば、このブログも同じ。打って終わりではなく、確認する。


しっかりしろ、自分。