しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

それ、何も対策していないじゃないかい

インターネットで調べていたら、どこかしこの自治体の不祥事は出てくるものです。



その中で、当然、人として良くないと思うものもあれば、ただのケアレスミスもある。



うちのところでも、こうしたケアレスミスについて、今後このようなことがないようにしなさい、と先日、指示があったのですが、、、



これって何もなってないじゃん。



個人個人が注意するやり方では意味がなく、組織としてミスが起こっても二重三重でミスに気づける仕組みにすることが大切だと考えています。




ほんと、何もなっていない、形だけの指示でやった気になっているのはね、、、