しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

職務質問

あっという間に10月も終わり、11月ですね。

そして、見事に仕事が重なり、絶賛忙しい日々です。


対応期間があまらないので、きつい!!


ということで、今日は日が変わる位の帰宅。


そんな感じで駅から自転車で帰っていると、、、





まさかの職務質問。この時間に走る自転車は珍しいからとか、、、



昔々の学生時代に職務質問されたような気もしますが、まさかこのタイミングで職務質問されるとはびっくりです。


ただ、ちょっと私も疲れていたのと、早く帰りたかったので、ちょっと無愛想ではありましたが。



早く仕事が落ち着いて欲しいと思うばかりです。