しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

人生何があるかわからない

今週も無事に終わりました。
先週は照会のとりまとめで1週間ずっとバタバタしていましたが、今週はちょっと落ち着いて残業せずにいけました。

それでもまた照会のとりまとめが来週から重なるので、手際よくさばいていきたいものです。

さて、今日、スマホでニュースを見ていましたら、34歳の俳優さんが亡くなられたというのがありました。

私とさして年齢も変わらない方なので驚きです。

数日前まで元気にしておられたとのことですので、本当に急だったのだと思います。


でもそれを考えると誰にでも起こりうると思えてしまうので、人生何がどうなるかわからないなと。

私としてもまだ子どもが幼く、これからというところですし、体は何よりも大事です。
生きていてこそですので、しっかり大切にしていきたいものです。