しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

通行料問題に関して

さて、昨日はわんわんまつりのチケット発売日、朝からローソンに並んで無事ゲット。
田舎なので競い会わなくてよかった!

さて、今回は少し真面目なネタを。

最近ニュースで通行料一万円としたことに対して色々と物議を醸していることかと思います。

あくまで、私はインターネットのニュースを見た程度の情報しかないのですが、割りと幅員が短い道路みたい。
まぁそうなると行政としても、それを貰いだすと何でもとなってしまうところがあるのかなと。


で、まぁ以前から私が書いているように、これからは行政は予算が益々厳しくなるなかで、こうした道路を含めたインフラ設備は一定減らしていかないとこれからは対応できないのかなと。
そうなるとこれまで寄付を受けていた開発道路の取り扱いですら今後は変わるのではないかと思えてきます。

まぁまだ大分先の話にはなると思いますが。