しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

台風19号

私の住む地域は台風も過ぎ去り、ありがたいことに雨風ともにそこまでひどくなかったです。

しかし、今もインターネットでニュースを見ていますと、中部、東海、関東、東北とかなりの地域で雨を降らしているように思います。

朝からダムの放流がニュースになる位ですから、相当の雨量であったことが考えられます。


ただ、金曜日からかなり勢力が強いことメディアでも流されており、交通機関の計画運休や土曜日ということもあって、多少軽減されている部分もあるのかと思います。


これからは、平日でも柔軟にそういうことができる社会に変わっていければよいなと思いました。
そして、それを主導するのが行政なので、地域に対してそういうアプローチをしていく必要が私たちにもありますね。