しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

子どもに手一杯

今日から1週間仕事が始まりますね。
休みぼけせず、しっかりやっていきたいと思います。

さて、今日、仕事から帰ってきてふと思ったことがあります。



それは、、、




お菓子がどんどんたまっている!



ということです。



ありがたいことに隣に住む私の両親から貰い物のお菓子とかをお裾分けとして貰うのですが、そういうのが食べずにたまってきています。

よくよく考えてみると、普段の生活は、子どものことで手一杯であまり食べてる余裕がないのかなと。

子どもを早く寝かせるべく、夕飯、お風呂と妻と私、バタバタと日々過ごしている状況です。


子ども一人でこんな感じですので、二人、三人とお子さんがいる家庭はどれほどのものかと思ってしまいます。

でも抱っこしたり、遊んだりできるのも小さい子どもの内ですので、しっかり楽しんでいきたいと思います。