しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

献血リベンジ

今日でお盆休みも終わり、明日から仕事が本格的に始動という感じでしょうか?

さて、今日はたまたま買い物に行った場所に献血バスが来ていました。

ということで性懲りもなく、また献血にチャレンジしてきました。
前回、前々回と血の濃さが足らず、前回に至っては基準値をかなり下回り、もう少し下がったら病院に行かないいけないという状態でした。

そのため、前回から鉄分を摂取すべく、フルーツグラノーラや干しブドウなど食べてきました。

その結果はいかに、、、、、








残念!!

今回もまた基準値を下回ってました。
ただ、今回は12.7ということで、前回より数値は改善しており、もう少しのところまできていました。(ちなみに基準値は13.0)

次回には無事基準値を満たしているよう、引き続きがんばりたいと思います!

p.s.今日寝る前に子どもに話しかけていたら初めて「パパ」と発してくれました!