しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

賑やか夏祭り

今日は台風が去り、非常に暑い1日でした。

さて、今日は夕方から集落の夏祭りがあり、参加してきました。
前にも書いたように私の住む集落は人が少なくなっていますが、今日は帰省している方も多く、子どもばかり、非常に賑やかでした。

ただ、集落としては参加者がすくないためイベントをしなくなっている傾向にあるため、この夏祭りも正直いつまで続くのかなと思ってしまい、子どもの記念もかねて、写真を撮りました。
後々は私が執行側になると思うので、しっかり続けていければと思います。

余談ですが、夏祭りでビンゴ大会があり、家族3人で参加していたのですが、そのうちの1枚のビンゴカードがわずか10個目の数字でビンゴとなり、おそらく人生で初めて一番最初に景品をもらうことができました。びっくりです。
まぁ、実際は私1枚、妻が子どもの分含め2枚持っていて、そのうち妻が持っていたビンゴカードでしたので、本当は私でなく妻なんでしょうけどね。

ありがたやです。