しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

パパの気分、ママの気分

相変わらず暑い日々が続いています。
若い方も熱中症で亡くなっておられるので、ほんと気をつけていきましょう。

さて、今日の夜は子どもちゃんになかなかてこずった日でした。

まず、夕飯ですが、夕飯時はテレビを見ないようにしようとテレビを消したところ、大泣きです。
自分の椅子に座ろうとせず、ママの膝の上でしか食べませんでした。
好きなものをあげて機嫌を直すのだけで手一杯でした。

そして、寝かしつけもまた大変。今日はママに寝かしつけてもらおうと思ったのですが、パパの抱っこしか受け付けない状態で、結局、私が抱っこしながら寝かしつけました。

機嫌にもよるのかもしれませんが、子どもに選んでもらえてるのは嬉しいのですが、いかんせん家事が進まないのがちときついです。