しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

朝から甘えたさん

昨日は一昨日残業頑張ったのもあり、すぐに寝てしまいました。

さて、今朝は子どもの甘えたさんがすごかったです。

朝起きてきてから、ずっと抱っこを求めてき、少し降ろしただけで泣くような状態でした。
おかげで朝の準備もずっと抱っこしたままなので、いつもより時間がかかり大変でした。

先日の検診で子どもにも我慢させることが必要と言っていたため、これも少しは我慢かと思いましたが、親子のふれあいに我慢というのは少し違うかなと思いましたので、この点については、できる範囲でしっかりふれあおうと思いました。

また、普段、私が残業があるときなど、妻には色々とやっててもらってるので、改めて感謝です。