しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

体は生活を如実に現す

今日は三連休開けの仕事、加えて残業ということでなかなかハードな1日でした。
とりあえず、もう少しで仕事も一段落するので、とりあえずはそこまで頑張るのみです。

さてさて、実は私、大学生の頃に献血をして以降、献血できるるようになったら献血バスがどこにくるか調べて献血するくらい、献血を意識しています。

特になぜという理由はないのですが、血が誰かの役にたつし、お菓子やジュースがもらえるし程度であまり深いことは考えていません。

そんな思いに反して、最近、残念ながら献血できないことがあります。

それは血の濃さが足りないからであり、五年前位からこの数値が引っかかることが多くなりました。

最近も献血しようとしたところ、この数値が引っ掛かってしまい、しかも過去最低の悪い数値だったため、最近の不摂生が原因かもというところです。

これを期に食事を始め、見直してみてもいいかもしれません。