しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

暑さ全開、夏本番

今日は非常に暑い1日でした。
日中は、日差しといい、気温といい、セミの鳴き声といい、夏本番という感じです。

ただ例年に比べると、少し遅い印象でそれはそれでありがたいような、農作物の日照不足とか大丈夫かなという思いもあります。

さて、こうなると熱中症の注意が必要になります。
家でも遠慮なくエアコンをつけていますが、やはり小さい子どもがいると、気付いたら熱中症になっていたでは洒落にならないので、その辺は注意しないといけませんね。

私も今日の夕方は暑さに体がついていかずヘトヘトでした。皆さんもまだ体が慣れないうちはお気をつけください。