しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

リベンジ

今日は1日雨降りでした。
子どもも雨降りですと外で遊べず、買い物で気晴らしです。

さて、今日は買い物に出た際に、たまたま献血できる機会がありましたので、前回血の濃さの数値が足りなかったこともあり、今度こそと思い、再挑戦しました。

少し期間は空いてますし、最近睡眠もそれなりにとれているので、どうかなと思ったら、、、


これまでで過去最低の11.2という数値を叩き出してしまいました。
基準が13から17みたいで、前回の12.5からもかなり下がっていて驚きです。
医師の方いわく10を下回ったら即病院だそうです。

早速インターネットで鉄分取得によい食べ物を調べて買いました。

ほんと、これ以上数値が悪くなると洒落になりません。毎日意識して食べるのみです。