しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

一つずつ一つずつ

昨日は一日中雨、そして今朝もまだ引き続き雨です。
降水量が多くなっているので、川も大分水量が増していました。

昨日もニュースでは風による事故などあり、台風は油断できないなと改めて思いました。

さて、うちの子どもですが、最近一気にしゃべれる言葉が増えてきました。

周りの人が言った言葉をマネて喋ることや、バイキンマンも最初はバッチーだったのが、しっかりバイキンマンと言えるようになりました。

ほんとどんどん単語が増えてきて驚くばかりです。
ただ、それと相まって自我もしっかり芽生えてきて食べ物の好き嫌い、というか好きなものしか食べないようになっているのも気になります。