しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

大きな気持ちを持って

さて、今日はめちゃくちゃ眠い1日となりました。

なぜかって言いますと、昨日は子どもの寝つきが悪く、夜中も夜中、2時半位に起きてそこから1時間以上ずっと子どもがぐずっていたからです。

1階に行きたいと言って連れていけば、今度は2階に行きたいという始末。
その繰り返しでこりゃ最悪寝れないかもと思っていましたが、何とか3時半位には寝てくれました。


私も当然眠たい気持ちはありましたが、寝れないことについて子どもにイライラすると余計しんどいですし、子どももイタズラでこんなことをしているわけではないと思いますので、そこら辺は余裕を持って広い心を持っていければと思いました。