しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

会議のオンライン化

さて、今日は人を呼んでの会議があります。

当然ですが、コロナ対策はしてますし、対面ですることの意義もあってのことですので、その点はご承知おきを。



で、最近の例にならい、もれなくオンライン配信です。



私もとうとうオンラインで会議を配信することになるとは。



ただ、やはりこれからの時代、ますますこの流れが大きくなることは間違いないでしょう。

というか、これまでからできましたが、行政ができてなかったというべきか。



ほんと行政って一回りも下手すれば二回りも遅れているというのはこのことですよね。



やはり、そこは行政は遅れているとは言われないようになりたい!


となると、やはり民間の方との交流はなお大事ですね。
民間はその流れの最先端をいっている方がいるわけですから。


まぁ私の場合、交流の場を持つところから始めないといけませんね、、、