しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

おもちゃ売り場は要注意

さて、土曜は子どもの冬服の買い物に出掛けました。

色々と保育園から連絡があり、買っとかないと冬に遊べないみたいです。


で子どもの用品店に行ったわけです。
しかし、子どもとしては、保育園で必要なものの買い物について回るのはしょーもないと。それで、私が子どもを連れてブラブラしていると、、、



クリスマスを見据えたおもちゃコーナー



子どもからすると目が光るような光景かな。



大好きなアンパンマンにワンワンなどなど、あるわあるわいろんなおもちゃ。

ちょっとおもちゃを見ていると、私に向かって


「これ、ほしー」


いやいや、そんな買えませんて。


そこは適当に濁してやり過ごしました。


いやはや、おもちゃコーナー、要注意です。