しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

恐るべし感染症

最近、新型コロナウィルスの話題で持ちきりですね。


この件について、入ってきてしまえばあとはある種、運次第というところもあるとは思います。


以前見たテレビで、こうした感染症が拡大する要因として、スーパースプレッダーという多くの人に感染させてしまう人に感染しないことが一つ大事になってくるのかなと。


とりあえず、一般人としては熱などの諸症状が出たらすぐに医療機関に受診し、万が一掛かっても早めに気付き、対応するとしか言えないのかな。


本当、体調を調えて、免疫力高めて予防しないと怖いですね。