しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

コロナによる経済損失

拡大が続く新型コロナ。

いつまで続くのか、対処法は見つかるのかなど、まだまだ不安は募るばかりです。


そしてコロナを気にして観光や飲食も控えている状況です。

経済面でも大きな影響を与えており、昨日も新聞で地元のバス会社が予約がほぼすべてキャンセルとありました。


公務員もこの時期に送迎会、もう少したら歓迎会などもしていますし、民間企業でもこうした飲食をともにするのは控えている模様です。


このままいけば、経済としてもお金が回らない負のスパイラル。


早く収束の道が開ければと思うばかりです。