しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

どう伝えるべきか

コロナ関連で、連日ニュースやら何やら見ないことはないですね。

そんな中、有名人をはじめ言われているのが、あまりにネガティブニュースが多いということ。


これはマスコミの考えがあるのでどうこう言えませんが。

行政としても自分の県や市に感染者がいるかというのは気になるところです。

一方で感染者がいてもその方は治ったのかどうなのかとか、疑いがあるときはどうしたらいいか、ひたすらそれを伝えていかないといけないのかな。


一つ気になったのはインフルエンザの患者数や死亡者数と比べてどうなのかとかね。
そういうところも伝えて比較するとわかりよいのではないかな。