しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

どこまで情報を出しているのか

新型コロナ、拡大が止まりません。


そんな中で、今朝もネットニュースを見ていると、保健所での検査拒否された方がそれなりにいるとか。


このことで思うのが、そもそも拒否しているのはなぜなのかということです、


単純に検査に時間がかかるからとか、検査キットが限られているとかね。


やはりその辺の情報もしっかり出さないと、検査しないことで、実際の感染者数よりも低く見せたいという意見も出てくるものです。


やはり、こういうことはしっかり情報を伝えて出来ないなら出来ない事情をしっかり納得してもらわないと不満がたまるだけかと思います。
これは行政の普段な仕事でも同じだと思いますが。



ただ、これについて情報は出しているけど報道されてないだけだとまた話は違うんですけどね。