しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

まぁまぁ悪くない

まぁまぁ悪くない


今日のNHKの逆転人生を見ていて出てきた言葉です。今日は恋愛カウンセラーの方とりあげていて、その方が大事にされている言葉とのこと。


こういう言葉ってすごい気楽になれるものですよね。

完璧を求めなくても、満点をとれなくてもいいじゃないか、多少悪くてもいいんだよ、そこそこでいいんだよと。


先日読んだ嫌われる勇気にも通じる所もあると思いました。

ありのままの自分を受け入れ、今より前に進むことが大事だと。


私も日々、ミスをし、思慮の浅さに情けなさを関していますが、そんな悪いことばかり気にしすぎず、しっかり前を向いていきたいです。