しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

久々の二人で外出

今日は妻に所要があり、久々の私と子どもの二人で過ごしました。


時間もあり、また子どもの服も探すため、最寄りの商業施設へ。


ただ、やはり二人だと色々と大変でした。


まず、子どもの荷物が地味に負担でした。子どものお昼とオムツをまとめて別のバッグで持っていきましたが、それなりの量になります。


さらに子どもを抱っこしていたので、重いこと重いこと。


しかし、お昼を食べようとよった所で妻の両親とばったり遭遇したので、非常に助かりました。


お昼の間、子どもをみてもらえたので良かったです。


半年前までは妻は子どもと二人で外出していたのがすごいなと感じた1日でした。