しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

いかに感染者を増やさないか

コロナウィルスの関係で大阪府では出口戦略として一つの指標を出しました。


これはこれで必要なのですが、今後、感染者が完全にいなくなるにはなかなか厳しいと思います。


やはり感染者が出ても増やさない、この体制づくりが何より大切かと思います。


現実的には難しいと思いますが、働く場所を2つにして、片方で感染者が出てももう片方が機能するなど。



役所にしても一つの部署で感染者が出たらとまってしまうではいけませんし。


この点が大事なんだろうなと考えたゴールデンウィークでした。