しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

感染者が増えているのはわかるが、、、

ここ最近のコロナ感染者の増加は著しいですね。
ただ、これは検査数も春に比べて増えているので一概に比較するものではありませんが。


さて、そんな中で一住民として思うのは、患者は増えているが医療はどうなのか、重症化している人はいのか、再発は、などなど。


増えているだけでなく、やはりそういったことが必要なんだと思います。



増えている数字を見れば、いたずらに不安のみが増大する訳で。


しかし、これについてはメディアの広報のやり方にもよるので、行政だけでどうこうではありませんが。


ウイルスとの共生社会が早く構築されることを祈るばかりです。