しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

急遽ふってわく

昨日のこと。
何やら朝から課長やら上の方が騒がしい、、、


そして10時過ぎだったかな、いきなり係長に呼ばれ、協議机に。



そしたら、国の臨時交付金の関係もあり、いきなりこういう事業をしてほしいと。しかも9月の補正予算だから大至急概要を考えるようにと。



私からすれば、やはり事業をする上で今何が問題となっており、そのための課題は何でこういう事業をするという順番で考えたい、というかそうすべきだと思ってます。


あまりその辺をないがしろにすると効果もわからず、本当に効果的に予算を使えているのかとも思ってしまいます。


とりあえずこういう背景があり、あーだこーだ考えてはいますが、なんだかなーという思いです。