しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

「くそつまらない未来を変えられるかもしれない話」を読んで

単なる投資の話かと思えば、全然違って、どちらかと言えば生き方ですね。


目先の株価の増減にとらわれるのでなく、もっと広い視野でお金を投資に回し、少しでも社会に影響を与えていく。


何気なくお金を使うのではなく、意思をもって扱うということですかね。

また預金って安全なイメージがありますが、果たしてそうかってことです。

預金については、私も一つの銀行、全て国内においておくのはリスクの点でよくないので、分散すべきなんだろうなと思いつつ、できていませんが。



あまり深く考えすぎると逆にしんどいのでしょうが、意思をもってお金を使う、少し考えてもいいかな