しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

来年度予算

今朝はいつも使っている時計がなくてんやわんや。
さて昨日は国の来年度予算案が閣議決定されました。


毎年思うのが、どんどん増えているのに、借金は大丈夫なの、という疑問はつきません。
今回は、コロナもあり、その分増えるのはあるのでしょうが。



来年度、デジタル化がやはり一つの目玉。
デジタル庁ができ、事務のデジタル化、教育のデジタル化など。


ただ、私たちも、国に言われたからではなく、やはり進めていかないといけないと思います。

今の時代当たり前が行政では当たり前じゃないですからね。これを機に進めていかないと。