しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

残り3日

今年も雪が多いですね・・・

 

雪は自分のところに降らないと他人事みたいな感じですが、風向きが変われば、自分のところに来るかもしれないと思うと本当に運の要素みたいなのを感じますね。

 

加えて、停電のニュース。

今の時代、オール電化の家庭も多いと思うので、停電したときの対応をというのをしっかりと準備しておくこと。これも大事だと思います。

 

むしろこうしたことを、積極的に市民向けに講座とかしたらいいのにと思います。

 

ということで、今年の仕事も残り3日。

一週間後には年が明けている訳です。

 

きれいに年を越せるように頑張りましょう!