しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

ミスがとまらない・・・

最近のボーンヘッド的なミス・・・

 

まず、メールアドレスの記載誤り2件、そして添付ファイルに変更前の資料を添付の1件

 

本当に甘いな。毎度のごとく小さなミスは大きなミスを起こす可能性を高めるわけですが、なかなか治らないね。

 

以前にも一つ一つの行動の確実性を意識する。時間がかかってもその意識を持つ。

行動を変えるには意識して行動を変え、それを日常にしないといけないわけですので、改めて意識付けですね。

 

ちなみに最近の悩みというか、以前から同じスタイルでやってきたのですが、報告書作成に無駄に時間がかかっていることがいなめないです。

これ、なんとかならないものでしょうか・・・