しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

肥大化する業務

私は今の部署に来て、3年目になりますが、業務量としては、明らかに増えている印象です。

事業が動き出してきたからというのもありますが、人の資源が限られている中で、何とか回しているようでは、いずれ無理がきます。

 

そのため、スクラップ&ビルド。特にスクラップをどのように進めるのか。

 

事業をやめるというのはかなり大変です。

今の時点で関わっている方がおられるわけで、ちゃんと整理した上で進めないと、混乱を生むだけですからね。

 

いかに仕事を減らしていけるか・・・大変だ。