しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

夢の中で

今日は何とも言えないむしむしとした1日でした。
夕方には多少涼しかったですが、日中は地味に暑かったです。

さて今朝起きたとき、妻に昨日寝言色々言ってたでと言われました。
大概むにゃむにゃ言ってて聞こえなかったみたいですが、はっきり聞こえたものとして

「◯◯ちゃん(子どもの名前)の未来へビューン」

だそうです。

なんのことかすぐわかりました。


そう、「コーヒーが冷めないうちに」では未来へ行くこともできるので、自分が小説の中に入り込んでたんだと思います。

さてさて、夢の中で見た未来の子どもはどんな成長を見せてくれていたのでしょうか。

僕の夢の中を探ってみたくなる一時でした。