しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

つい夢中になって

今週も無事1週間おわりました!!

とはいうものの、日曜日は選挙事務があるんですがね、、、

さてさて、今日は夜更かしとなってしまいました。
まず、テレビでやっていたサマーウォーズをついつい見てしまいました。

サマーウォーズは実を言うとしっかり見るようになったのは割りと近年の話で、最初は音楽から興味を持ちました。
というのも、サマーウォーズのメインテーマが結婚式の入場のBGMにしたことが大きいです。

何回見ても栄おばあちゃんのシーンや花札の最後のシーンはちょっと感じるものがありますね。

そしてそれが終わってから録りだめしていたものとしてノーサイドゲームの第一話を見ちゃいました。

池井戸潤さんらしい熱い話だなと思いました。
改めて本気でぶつかり合うことの大切さや今、本気でやっているかなど、己を振り返れば、感じることも多々ありました。

ということでなんだかんだでテレビを見てしまい、そのあとに洗濯やらなんやらしたことでこんな時間になったというわけです。

それではおやすみなさい。