しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

お盆休み

今日からお盆休みに入る方が多くおられたかと思います。

高速道路も日中から渋滞のニュースがあり、大変そうだなと思いました。

さて、このお盆休み、最初は台風がちょうどお盆の真ん中にくるかもと思われてましたが、少しずれ込み、15日頃と予想されています。

台風が来るとなると、基礎自治体では防災体制をとるため、外出できなくなってしまいます。
こればかりは当然やるべきことなのですが、それでも旅行とかと重なると運の悪さを感じてしまいますね。

ただ、最近はゲリラ豪雨も多いため、いつ呼び出されるかわからないことに変わりないので、本当、なんとかならないものですかね。