しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

「父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。」を読んで

今週もなんとか乗り切りました。
ほんと日々あっという間です。

さて、今回は経済の話を読みました。


感想を簡潔に言うと、、、


経済の要素について部分的にわかる所もあったが、全体としてはよくわからなかったです。


まぁAmazonの皆さんの評価は高いので、私の読解力のなさによるところが大きいと思いますが。

父が娘にできるだけわかりやすいうよう、一万年のことや戯曲など色々な事例を使い説明されています。

お金の信用、借金の必要性など、そうした部分ではわかるものの、では全体を通して何と言われると難しいところです。

聞きなれない言葉が並ぶと、なかなかすっと頭に入ってこないものです。