しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

夜の珍客

昨日は子どもと一緒に寝てしまいました。
稲刈りを少し手伝ったことや1週間の疲れでしょうか?

さて、昨日の夜、お風呂に入る前に脱衣所にいくと、何やら壁に張り付く黒い影。


もしや、ゴキブリか!と思い、よくよく見てみると、違いました。甲虫の仲間かな?

殺生するのもなんなので、袋に入れて何とか外に逃がすことができました。


そして、お風呂からあがり、リビングにいくと、、、


なんと今度はカーテンに張り付け黒い影。

なぜこうも続くのかと思い見てみると、コオロギでした。


これもなんとか袋に入れて外に逃がすことができました。


こうも続くとどこか開いているのかと思っちゃいます。