しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

計画的に進めたいが

今週も何とか終わりました。

しかし、今日は残業。久しぶりに結構残ってしまいました。

なぜ、残業せざるを得なかったというと、今日、そして来週の火、水と研修があるからです。

来週期限の仕事があり、一回チェックして、おかしなところは確認することを考えると、今の段階で一回見ておかないと間に合わない可能性があります。
この仕事も昨日取りかかれるようになった仕事なので、事前に取りかかれなかったのはきついです。

研修がなかったら通常の時間内で対応できたんですが、三日間続くとさすがにきついです。

研修の申し込みタイミングでその辺を意識出来てなかったのが、甘かった。

なかなか思うようにいかないものです。