しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

朝から冷や汗

昨日は朝から出張でした。

普段とは違う場所に行くので、ちゃんと電車の乗り換え情報を調べて、どの電車に乗るか確認していました。

途中で乗り換えがあったので、乗り換えて自分が乗る電車はどれかと電光版を見ると、、、




乗るはずだった電車が書いてない!!!
やばっ!乗り換えに失敗してしまったー!!





と一瞬かなり焦りました。
しかし、よくよく見てみると、遅延の文字。


どうやら遅延により通常運行ではなかっただけでした。
乗り換えに間違えた訳でなかったので、その点はほっとしました。


幸い少しの遅れで目的地に着けたのでよかったです。


久々にやってしまった!と焦った朝でした。