しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

声を聞かないと思ったら

今年度になって電車通勤になりましたが、昨年度までは車で通勤していました。
車での通勤の際は、毎朝、決まったラジオ番組を聞いていました。
低い声で聞き取りやすく、また話す内容も新聞を基に話されており、勉強になるなと、毎朝、楽しみにしていました。
そのため、今年度はラジオを聞けず、残念に思っていました。


そんな中、昨日はたまたま車で出勤することとなり、ラジオを聞いていたらいつも聞いていた方とはなにやら違う。
遅めの夏休みでも取られていて、たまたま休んでいるのかな、なんて思っていました。


しかし、後から調べていると、まさかびっくり!





なんと今年の6月にお亡くなりになっておられました。




3月の時点ではそんな素振り、全くなかったので、本当に驚きました。
恐らく病気を抱えつつずっとラジオに望まれていたのだと思います。

これからはずっとあの声を聞けないと思うと残念で仕方ありません。


本当にご冥福をお祈りするばかりです。