しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

「ラーメンを気持ちよく食べていたらトップセールスになれた」を読んで

早いもので2月ですね。

さて、今回は「ラーメンを気持ちよく食べていたらトップセールスになれた」を読みました。
本屋でたまたま手に取り、タイトルに惹かれたのと、評価もよく、つい買ってしまいました。


他の方もレビューに書かれているように平生が大事というもの。
ラーメンを食べる仕草を見て、この人いいなぁと思ってもらえるよう普段からの仕草が大事というものです。


普段の言動がいざというときに出ることもあるので、普段からしっかりしなさいということ。


また仕事に対する姿勢も勉強になり、営業の際の一言一句見直されています。
どういう表現なら気持ちよく感じてもらえるか、逆にそうじゃないか、とか。
そして、それを頭に叩き込むことで、余裕を持って対応する。


すごいなの一言で終わらせず、僕も平生から見直していきます。