しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

オンライン打ち合わせ

さて、今日は今度会議でお話いただく講師の方とのオンライン打ち合わせです。


ほんと、zoomで簡単にできるので、ありがたいです。
これまではメールと電話でのやりとりとかでしたが、やはり顔見てしたいですし。

そして会議当日もオンライン。なので講師の方とは一回もリアルで会わないので、それはそれで寂しいところもありますが。



これからの行政の会議はもっとオンライン化していくべきでしょうね。
対面でされているものもありますが、やはり、わざわざ会わないといけない理由もないですし。


移動時間を仕事にあてられるだけで違いますね。

打ち合わせの準備をせねば!