しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

課題多し

コロナ関係で引き続き。


東京や大阪での感染者の増加が著しいですね。

クラスターなど部分的に増えている可能性はあるものの、やはりこのまま拡大が続けば、4月から学校も始められるか微妙なところです。


おそらく全国統一した対応ではなく、結局地域の状況に応じてやっていかないといけないのかなと。



そうした場合、一定の基準を設けておく必要があります。


こうなったら学校の休校、こうなったら外出自粛など。


私のすむ地域はまだ感染者がさほど多くありません。ゆえにその辺りをしっかり考えておかないといけないのでしょうね。


そしてこれは学校だけでなく、社会全体でとなるとなかなかですね。